2009年9月 3日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も曇り空、9月3日の東京は三鷹でございますが、えぇ、朝の自転車通勤、お店近くの幼稚園では帽子の色を分けて、みんなが集まって、先生の指導の下、なんだか活動されておりましたが.....あぁ、もう秋の運動会の練習なんですね....隣の公園でも黄色い帽子の一団が、かけっこの練習してましたからね、えぇ、運動会に間違いないわけでありますね。

それにしても、ワタクシ本日ちょっと寝不足(苦笑)。
いやね、昨日うち帰ってから.....帰りの自転車通勤で、店長でツレアイのミヤザキが、ホントむかつくんだよと.....えぇ、今行われておりますが、裁判員制度が入ってから3例目....初の性犯罪審理なんですけどね、えぇ、確かにホントとめちゃくちゃというか、こうゆう犯罪の事細かなところって、今まであまりおおっぴらになってなかったこともあり......いや、こんなに具体的にされると、もうなんというか、とりつく島もないというか、汲んでもらう余地もない....ホントに腹が立ちますね。

あー、むかつく。

読み始めると、あんまりに酷くて、途中で置くわけにはいかなかったですよ。
うーん、どうゆう判決が出るんでしょうかね.....そして裁判員のみなさんのご活躍も期待しておきましょう。

とにもかくにも木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。