2009年8月12日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝玄関を出て.....涼しいよねと、幸い台風は逸れてしまいましたけど、台風一過の関東地方.....なんだか風の匂いが秋めいてきましたよねと、確かに暦の上では立秋を過ぎ、そろそろ秋らしくもなってくるんだろうなと思いますけど.....いやいや、毎年なら.....立秋過ぎてもまだまだ熱帯夜が続きますもんね〜と、そんなかんじですよね。っていうか、今年熱帯夜とかあったんでしょうかね?これまでのところ。

ところでところで。
今朝のNHKニュースで静岡地震と台風9号の被害を見ました.....昨日は全然わかんなかったんですけど、けっこう甚大だったんですね。特に地震は.....爆睡をしていたのもあって(苦笑)全然気づかなかったし、免震住宅だったから(?)なにか落ちたりしたようなこともなく(まぁ、東京は震度4だからかもしれませんけど)、でもだからといってうかうかしてちゃいけないなと、本に埋もれて亡くなった方もいらっしゃいますし、えぇ、僕らも寝室、アタマに大きな本棚がありますし、えぇ、倒れてきたらそれこそヒトタマリもないかもしれない......あー、つっかえ棒くらいしておいた方がよさそうですね。お盆休みにJマートで買ってこよう。

ま、とにもかくにもお盆を目前にいろいろと大変なことになっております。
今日も当店通常営業、ランチはいつも通り11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’09夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
桃のゼリー
旬の桃のおいしさ!果肉もいっぱいの桃ゼリー!ひんやりふるふるお召し上がり!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。