2009年8月 9日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日はこの夏はじまってから.....何度目かの、比較的夏らしい朝でございましたが、えぇ、予想最高気温も30℃くらいと、だからと言ってモーレツに暑くなるわけではなさそうですね。明日はまた雨.....あぁ、定休日なのになー、うち的には(苦笑)。

ところでところで。
えー、最近の話題というと、やっぱりアレとかアレとかありますけどね、なにかしらコメントした方がいいのかしら?(苦笑)いや、別に大して言うほどのことはないんですけど、押尾さんは「やってそ〜」ってかんじで、酒井さんは「全然そんなかんじしなかった〜」ってかんじで、ま、でもどっちもやってたことは大して変わらないと、人というのはそんなもんなのかなとちょっと思う(苦笑)。
常々「人は見かけ」だと思っているワタクシですけど(笑)、自分が他人にどう思ってもらいたいかってのが、「見かけ」ですので、それは意識的にコントロールされたある意味ホントの自分より自分らしい「なりたい自分」なわけですから、それはその人を理解する上で、ものすごい正しいんだろうなと思います(ま、その「見かけ」からなにを読み取るかってのもありますけどね.....って、芸能人はまたちょっと別の意味を持つ作為性がありますから、なかなかそれだけでもないけれど)。
でも、そうゆう「見かけ」がなんであれ、本質は本質として.....やっぱりそれぞれあるわけだなーと、その本質ってのは、だれでもあんまり変わらないのかもしれないなと、けんかに明け暮れるようなツッパリは、やっぱり見かけ「ツッパリ」ですけど....捨て猫とか拾って帰っちゃったりするじゃないですか(笑)。

本質まで見通せようが見通せまいが.....そうゆう意味では「見かけ」って、またさらに深いなーと。

あー、ワタクシごときに、この話題の結論を出せるアレでもないんですけど、えぇ、そんなことを思いました、ハイ.....すいません、話題を振るだけ振って(苦笑)。

ま、とにもかくにも日曜日。
帰省ラッシュ、今日も激しいらしいですね。
三鷹はいつも通りおいしいお昼ごはんでも(笑)。

週末ランチは12:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
’09夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
桃のゼリー
旬の桃のおいしさ!果肉もいっぱいの桃ゼリー!ひんやりふるふるお召し上がり!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。