2009年8月 7日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと金曜日!.....でも今日はちょっとお天気不安定みたいですね、お昼も、そして夜も、ちょこちょこ雨が降るような予報も出てます、えぇ、最近すっかりweathernews一筋になってますね.....実は東京の東京タワーの写ったライブカメラが大好きなんです、単純に、ハイ(笑)。

しかしねー、昨日はねー、店長ミヤザキとワタクシ夫婦、もううちに帰ったら電池がパチンと切れたみたいにすぐに寝ました、えぇ、もうなにもせずにパタンと倒れるみたいに(苦笑)。いや、でもそれで今朝はだいぶ元気ですよ(笑)。当たり前ですけど、寝るってやっぱりすごいねと。
8月に入って、今週はなんだかちょっといいかんじなんですよ。すごいいいってわけじゃないんですけど、ランチも夜も、ちょこちょこお客さんがご来店下さる.....ひと頃の目も当てられないような、がくっと肩を落とすようなヒマさ加減に比べたら、ホントいいリズム....おなじみのお客さんも、新しいお客さんも、いいかんじでご来店下さる。久しぶりに僕らもそのいいリズムに乗って仕事が出来るヨロコビ。

あぁ、やっぱりお客さんが来るってのが、一番のシアワセですな。
理屈くじゃなく、実感として。

ありがとうございます。

今日も期待しちゃっていいかな?(笑)

金曜日ですよ、今週もあと少し。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’09夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
桃のゼリー
旬の桃のおいしさ!果肉もいっぱいの桃ゼリー!ひんやりふるふるお召し上がり!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。