2009年8月 1日

8月ですよ!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝方はけっこう曇ってましたけど、日差しがどんどんと広がっているみたいですね。比較的涼しい気温予想になってましたけど、この調子だとぐぐっと暑い一日になるのかな?8月になりましたね〜の本日の東京は三鷹、土曜日でございますね、うれしいね(笑)。

ところでところで。
昨日金曜日、ランチも夜もたくさんのお客さんにご来店いただきました。特に夜は、久しぶりに大入りでございまして.....ここんとこしばらくのんびりに慣れきってたワタクシなぞ、ちょっとあたふたとうまく動けず、みなさんにご迷惑をおかけしたと思います。大変失礼しました。
でも、やっぱりそうやって賑やかで、活気のあるお店って、それだけでいいなと思いました。そうゆう賑やかさとか活気っていうのは、スタッフだけではどうしても作れない部分ですもんね.....お客さんあってのお店なんだなと、またつくづく思います。
おなじみのお客さんに、昔からの友達、もちろんはじめてご来店下さったお客さんも、楽しい夜をお過ごしいただけたなら本当にうれしいですし、結局お店ってその繰り返し、積み重ねでしかないんですよね。人気のある店も、そうでもない店も(苦笑)。やっぱり僕らもそんなお店をこれからも地味に作っていきたいなと思います。
何卒よろしくお願いします。

ま、でもいよいよ8月。
天気もいいし、ごはんたべに行きましょう!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。すかっと8月!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しっかりおかず!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。