2009年7月15日

夏です!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、朝からすっきり夏空が広がっておりますね.....って、梅雨明けしたから堂々と、夏!って言えるのがまたイイネ(笑)。ということで、暑さも本格的に夏モード.....最高気温は33℃予報になっておりますね、いやぁ、暑くなりそうですよ。

ところでところで。
昨日の夜は、平日の夜にしては珍しくコミコミで(ありがとうございます)、スタッフ一同うれしい悲鳴!みたいなかんじではあったんですが、えぇ、ワタクシ病み上がりでありまして、やっぱりのどがね、がらがら声がどんどん酷くなりまして.....ま、声が出なくなるほどではなかったんですが、それでもいつもかすれて滑舌が悪いワタクシの声、さらに聞き辛かったんじゃないかなと思います。申し訳ありませんでした。
オープンからこの方、2度ほど.....ほとんど声が出ないというか、会話にならないようなことがあったんですが(酷かったのはこのとき!)、やっぱりね、今回もまた.....声が出ないと、おしゃべりが出来ないと、僕は全然ダメだなと(苦笑)。昨日はそれでもかろうじて.....ってかんじでしたけど、うまくしゃべれているかんじがしなくてすごいもどかしい!

自分の声が自分の身体に響くかんじが違うんでしょうね。
身体のリズムとかバイブレーションがよくないというか。

あー、前も書いてますけど、やっぱりホール係はのどが命(ワタクシの場合)、オペラ歌手並みにケアしてあげるべきでありますね(笑)。

ま、でも今日は昨日に比べたら、ちょっとマシ、回復してきました。
ありがとうございます。

とにもかくにも夏空水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロからお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。