2009年7月 7日

七夕の火曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、梅雨明けを思わせるよなお天気ですね.....って、まだ七夕ですからね、明け切ったりはしないんだろうけど....って、明日からまた梅雨らしい天気が続く予報になってますね、えぇ。ま、でも、今日はわりといいお天気....珍しく七夕、星空が拝めるのかしら?なんて思ったりしますね。

ところでところで。
昨日はうちで「リトスタ本」のためのイラスト描きの仕事をしておりましたワタクシokayanですが、えぇ、おすぎが終わったあと.....ごはんたべに行って(いつもの近所の中華料理屋さんという名のラーメン屋さん)、ちょっと DVDでも観て、それから深夜フタタビイラスト描きを再開させ.....おすぎに続いて、ねえさん、ワコちゃん、たしろん.....先週末にイラスト様に写真を撮った4人を次々と描き....だいぶコツがつかめてきたというか、今回のイラストのタッチが確立したなと.....となると、最初に書いたおすぎがどうもクオリティ的にはねーと、ここがデジタルのいいところ、髪の毛を書き直しました。

よしよしイイネ。

とか言いつつ、まだ12人も残っているんだよなぁ(苦笑)。

ま、でもきっとさくさく描けるでしょう(写真債よければ)。

今週もがんばってまいりましょう。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!きんぴらごぼう!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕特別デザートカルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。