2009年6月27日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝からぎらぎら日差しが強いですね、えぇ、夏ですよ、汗をかきつつ自転車通勤......あれ!カバン持ってくるの忘れた!(苦笑)ということで、通勤自転車Bromptonの前にかちりと付けられるカバン、つけてくるの忘れました.....しかも、玄関前で自転車を組み立てて、そのそばに置きっぱなして来ちゃったかも(苦笑).....ということで、えぇ、通勤途中まで来てたんですけど、そこから逆戻り、ちょっとひやひやしつつ(と言ってもおなじみのアパートのみなさんと、人目に付かない玄関、そんなには時間も経ってないので、大丈夫だろうとは思ってましたが)やれやれうちまで戻ったぞと、その玄関前

.....カバンがない!

....って、玄関開けたらそこにありました(苦笑)。
あぁ、だったら、今夜は雨の心配もなさそうですし、必要なのは財布くらいで....でもいつも使うわけでもないし、えぇ、あのままカバンナシ、テブラ通勤してもよかったんですけどね(苦笑)。ま、週末土曜日なんで、いつもより少し朝の時間余裕があるので、帰ることも出来たんですけどね、えぇ。

それでも汗をかきつつ自転車通勤....おはよう〜とお店に着いてみると、みんな.....痛風のショックで物忘れが、老化が進んだに違いないと、こそこそ噂される今日この頃(泣)。

ま、ネタにしてもらえるうちが華か?(笑)

そんなことはどうでもいいとして(苦笑)、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤときのこの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点、夏のほろ苦ゴーヤとぷりぷりしめじを、ビタミンたっぷり豚肉で巻いたら、からりと揚げたてあつあつを、カレー塩でいただきます。週末ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!たたききゅうりとねぎのあえもの
・ちょこちょこおかず!五目豆!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!手づくりマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。