2009年6月23日

月イチ連休明け!火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやぁ、蒸しますね。
とりあえず雨は降ってないですけど、むしむし暑い火曜日......本日の東京は三鷹でございますが、今日は雨の心配はなさそうですね、というより、午後からは晴れる予報になっていますよ。

さて、当店月イチ連休明け、えぇ、もちろんワタクシフツカ酔いではありません。
少しでも、ほんのりでもございません.....えぇ、だって痛風ですよ、いや、痛みは土曜日の午後にはすっかりなくなってはいたんですけど(痛み止めをのんだのもありますけど)、その後薬ものまず、すっかり患部の腫れもなくなり.....なんだいつもどおりじゃないですか!みたいになっちゃったので、えぇ、のみたいことこの上なかったはなかったんですけどね、えぇ、土曜日に痛風先輩に.....1ヶ月くらいはのまない方がいいですよと、アドバイスいただいたので、えぇ、先人の言葉は信頼すべきだなと(笑)。

だから金曜日から一滴ものんでないナリヨ(泣)。

ま、でもね。
ふつうにのまないのは全然いいんですよ.....連休両日ともに夜遅い時間DVDなんか見てたんですが、いつもならもちろんビールがススムところ.....えぇ、それが、代わりに水やお茶をがぶがぶのんでも、ま、それはそれなりに平気なんですけどね、やっぱり......おいしいごはんといっしょに、ビールにうってつけのおいしいごはんをたべるときは、さすがにせつないね(苦笑)

ピザとか、餃子とか(泣)。

あー、しばらくこうゆうたべものとは縁遠い生活になりそうです、ハイ。
でもそのくらい.....僕の外食はビールを中心にまわってたことをつくづくと実感します.....だってビール抜きでたべに行くところをほとんど思いつけないもんね(苦笑)。

ま、ひとまずは一ヶ月、様子を見ることにしましょう。
その一ヶ月で......

太るのか?痩せるのか???

わからんね(笑)。

ま、そんな話はいいとして、
週明けランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!手づくりマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。