2009年6月 5日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、今日もどんよりねーと(苦笑)。

ま、それでも天気予報を見ると.....朝の自転車通勤、雨に降られなかった分ヨカッタと思わなくちゃねと、もちろん帰りのためにレインウェアはちゃんと持ってきてはいますけどね、えぇ。

それにしても.....昨日はパダワンのおすぎが閉店まで仕事をしてくれたので、わりに早く片付けがすんで、もちろん僕はその後ちょっとウクレレと歌の練習をして、それでもいつもより早めに帰宅、ちょっとビールをのみながら、この間届いたばかりのCDを聞き始めたのはいいんですけど......気がついたら朝の8時半(苦笑)。店長でツレアイのミヤザキ共々.....いつ寝入ったんだろうねと、ワタクシジーンズはいたままでしたからね(苦笑)。

やれやれ。

ま、でも.....不況のせいで、イマイチぱっとしない5周年記念ウィークではありますが(苦笑)、それでもみなさんうれしそうに記念のバッチをお持ちいただけるのがホントにうれしく、記念に作ったリトスタチロルももう残りわずか(ひと箱切りましたからね).....よろしければお早めにお求め下さいね。

いずれにしても金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しっかりおかず!白うりと豚肉のきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしく濃厚!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。