2009年5月23日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと気持ちのいい初夏の陽気.....というよりやや夏より、もちろん夏日が予想されておりますが、えぇ、もうすでに25℃は超えてるような気がしますね、本日の東京は三鷹。

さてさて、件のインフルエンザ.....昨夜三鷹上陸の報が届きましたけど、今朝の自転車通勤.....東八道路沿いのガソリンスタンドのスタッフの女の子.....みんなマスクしてましたね(笑)。まぁ、会社の方針とかもあるだろうから、個人的につけたいわけでもないのかもしれませんけどね。
うちみたいな飲食店でも......普段からみんなマスクしてるのならアレですけど、こうゆう状況からマスク着用とかになると.....誰か調子が悪いのか????もしかしたらそれっぽい症状でもあるのかと、えぇ、食事を預かる仕事ですから、逆に悪く勘ぐられかねないぞと.....ということで、ふつうにいつもどおり仕事させていただきますね。
というか、いつもどおりですので(笑)。

ま、でもうがい手洗いくらい、いつもより徹底させて参りたいとは思います。

しかし....夏のインフルエンザってのも、ちょっと季節外れなかんじが.....ちょっと興ざめでもありますけど(どうにも馴染まないですね....なんとなく.....苦笑)。

とにもかくにも外に繰り出すのが気持ちのいい土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと夏日!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。