2009年5月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね〜....昨日に比べたらちょっと蒸すかんじもしますけど、えぇ、いいお天気、半袖自転車通勤が気持ちいいのであります。

ところで.....いよいよ首都圏でも新型インフルエンザの感染が確認されましたが.....えぇ、まだ人から人への感染というわけではないみたいですし.....って、でも拡大は時間の問題のような気もしますが....(関西から来ちゃうってのも十分ありますからね)。
と、そんなニュースを見てたんですけど、関西の方は、アレですね、ホント夜は閑散というか、お店とか全然人が入らなくてがらがらだとオーナーの方が嘆いておられましたけど、いやー、経済効果はマスクやうがい薬のみか????(苦笑)

やれやれ。

と、そんな本日、当店夜は貸し切り宴会が入っておりますので、ランチタイムのみの営業、15:00には完全閉店となりますので、何卒よろしくお願いします。

ということで、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。