2009年5月17日

どんより日曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もどんよりと、えぇ、昨日以上にどんよりどんより〜(苦笑)。ま、でも昨夜深夜、少し唄とギターの練習をしての帰宅時も、そして今朝の通勤時も、かろうじて雨を避けて来れたので、ま、ラッキーでしたね、ハイ。

と、そんな今朝の自転車通勤.....もうお店近くまで来たところ、ひとつ裏道を走っておりますと.....前を走る店長ミヤザキが.....わかった?....と訊きます。なにが???......さっき誰かが、おはようございます....って言ってたよ、アレうちに言ってくれたんじゃない?.....え、そういえばそんな声を聞いたような.....でも、その時ちょうど教会の前に和服を着ためがねの男性が気になって(笑).....その声の主の方を全然見れなくて通り過ぎちゃった......うーん、せっかくご挨拶して下さったのに、いったい誰だったんだろうと.....

あー、ホントにどうもすいませんでした。

なんか、そうゆうのって、ちょっとかんじ悪いじゃないですか......朝で、いつもご来店いただいてる(?)お客さんが、せっかくご挨拶して下さったのに、ちらりと気づきもしないで.....さっと通り過ぎる.....なんてのは。

と思うと、ホントに申し訳なかったなと。
こんなお天気とは言え、せっかくの日曜日、出鼻を挫くようなことにならなければいいけどと.....やや大げさにも考えてしまうのでありました。

いくら朝の通勤時であっても、ぼーっとしてちゃいけないなと、えぇ、思いました、ハイ(苦笑)。

ということで、日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!どんよりした日も....すかっと日曜昼ビールにうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。