2009年4月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨夜も店長ミヤザキの腰をいたわり、タクシー帰りだったので.....つまり今朝はバス通勤だったんですけど、うちのアパート近所の幼稚園、桜の花びらがひらひらと舞う中、こどもたちが半袖でわいわい遊んでるのがたのしそうでしたね。あぁ、この暖かさ、桜もこの週末が見納め......みずみずしい緑の葉桜に切り替わりつつありますね。

と、乗った三鷹行きのバス。
いやー、暑いのね、えぇ、エアコン暖房が効いてるんじゃないかというくらいの暑さ.....なんとなく気分が悪くなって、早く着かないかなーと......でも今日はホントにあったかいんですね、お店に着いて、みんなにおはよーとか言いつつ、かっさん(カサハラさん)に、今日は暑いねーというと.....

最高気温(予想)24℃ですよ!
ところによると26℃くらいいくそうですよ!

あぁ、夏日にだってなっちゃうかもしれないんですねと、そりゃ暑いわ.....フリースなんか着てる場合じゃないね(苦笑)。いやー、初夏ですよ、初夏!....週末もお天気まずまずみたいですし楽しみですねー。

と、その前に、今日、なんとかがんばっていきましょう....ワタクシももちろんはりきってまいります(笑)。
金曜日です、あと少し......今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。