2009年4月 7日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですねー。
今日の最高気温予想は20℃、えぇ、桜の季節.....いよいよ春から初夏に季節は進行中なのでありますねーと、今週はそんな初夏の陽気に恵まれそうですね。

それにしても。
週末は恒例の月イチ連休をいただきましてありがとうございました...とは言いつつ、店長ミヤザキとワタクシokayanのオーナー2人は両日ともお店に来ておりましたが(苦笑)、あれこれとナイショの仕事などもこなしつつ、ふつうに経理の入力とか、久しぶりにエアコンフィルタ掃除などもこなし、えぇ、相も変わらず休みらしい休みとは言い難かったですけど、それでも睡眠時間だけはしっかりと確保、寝過ぎで......眠りが浅いやら、腰がだるいやら.....すでにいいのか悪いのかよくわからないですけどね(苦笑)。
ま、でも先週みたいに酷いフツカ酔いというわけでもなく、久しぶりに乗った体重計......おぉ!思いがけず効果あります!深夜たべないダイエット!......がくんと体重も減って、なんとなくほくそ笑むよな週明け(笑)。

今週もはりきってまいりましょうかね!

年度替わりのごたごたもちょっとは落ち着いて、こどもたちは学校も新学期......少しずついつものリズムで動き出すよな4月第2週......今週もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。