2009年4月 1日

4月ですよ!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、花曇りで4月はスタート。
夜中に雨が降ったんですね。

ということで、本日から新年度。
うち的にはなにか変わるというわけでもないんですけど、きっといろんな変化がある方も多いと思います.....新入社員に新生活、新学期......野菜だって新たけのことか新わかめ、新じゃが等々、「新」がやたらめったら多い季節なわけですね。ま、新okayanってのは.....ないですけどね(苦笑)。

昨日はひどいフツカ酔いでお客さんやスタッフにご迷惑をおかけしましたが、もちろん本日はすっかりいつも通り.....ま、でもまだ背中がかなりだるかったりしますけど、そりゃまぁ.....そのくらいはないとね、またコレが懲りない人だからね、ワタクシ(苦笑)。

個人的にもそんなかんじでまずまずの4月スタート。
みなさんも慌ただしいでしょうけど、おいしいごはんたべに来て下さいね。

今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにいんげんと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しっかりおかず!うどと牛肉の炒り煮!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。