2009年3月 5日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、久しぶりにいいお天気ですね!
いいお天気だとやっぱりこの季節、ぐっと目に見えて春めいてきたなーと思いますし、うちのアパート玄関前、北側で日陰の沈丁花の堅く赤いつぼみもちょこちょこほころびはじめて、あぁ、あの甘酸っぱい春の匂いもそろそろなんだなーと、ちょっとうれしくもなってみたり(こどもの頃からとても好きな匂いなんです)。

と、そんな本日、お店に来てみるとまたまたうれしいニュースが飛び込んできました。
昨日のランチにも、小さなお嬢さん、あすかちゃんとご来店の当店おなじみのお客さん.....大きなおなかで、そろそろご出産、とか言いつつ、先週末も最後のチキンカツカレーなんかたべに来て下さったり、なんだかんだでちょこちょことご来店ただいてたんですが、昨日もふたり仲よくランチをお召し上がりになり、また来るねーとご挨拶したその夜、無事、ふたりめのお子さんをすぽんとご出産!

おめでとう!

入院されて1時間でのスピード出産、やっぱり2人目は違うんでしょうかねーと、えぇ、ワタクシ男でございますから、全然そこんとこよくわかりませんけど(笑)、それでも母子共々健康で、そして翌朝には僕らにこんなうれしいニュースをわざわざメール下さったこと、本当にうれしく思います!

あぁ、うれしいね〜。

今朝はスタッフ一同にこにこしながらの開店準備......ま、しばらくはまたばたばたと落ち着かずお忙しいんだろうと思うんですが、またご家族みんなで、あたらしいご家族でご来店を楽しみに、ココロ待ちにしておりますね。

いいお天気にいいニュース。
イイネ!

ということで、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。