2009年3月 4日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

それにしても昨夜は雪、ホントに降りましたね。
帰り深夜自転車を走らせながら、自動車の屋根やボンネット、そして公園や畑なんか.....うっすら雪化粧.....積もってる〜ってほどでもないけれど、えぇ、それでも弥生三月、こんなに雪が降るんだなと、うちのアパート向かいのブルーベリー園は見事に真っ白でありました。

でも今朝はすっかり雪も消えて、こどもたちも犬も残念がっていることでありましょうね(笑)。

ま、でも朝の自転車通勤、思ったよりも冷えてなくて....逆に空気がみずみずしく潤ってるかんじがなかなかよかったですね、えぇ、ちゃんと防寒してればそんなに寒さもかんじないし、気持ちのいい自転車通勤でありました。

.....しかし、またこれからお天気下り坂......うーん(苦笑)。

ま、こればっかりはね、どうしようもないですからね(ふぅ)。

とにもかくにも水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。