2009年2月 4日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どんより曇り空な分、寒々した冬らしいお天気....気温も昨日よりはちょっと下がるみたいですけど、ま、でもなんだかんだで暖冬ですね、今年は.....昨日は節分、恵方巻でしたけど....昨年の節分の日のエントリを見てみると、雪が降ってますもんね、えぇ、この雪の節分、お客さんは来るのかしら?と(笑)そんな風に書いておりました、ハイ。

と、そんな節分・恵方巻、ま、やっぱり....平日火曜日でしたし、たいした告知もしませんでしたので、そんなに盛り上がったというわけでもなかったんですが、それでも....何人かの、節分は毎年欠かさずご来店いただくお客さんには、今年もちゃぁ〜んとご来店いただけましたし、正々堂々とスタンディングで一本丸かぶりのお客さんもいらっしゃいましたし(笑)、のんびりにはのんびりでしたけど、なかなか楽しい夜になりました。ご来店いただいたお客さん、ありがとうございました。

と、そんな本日、ワタクシも朝ごはんにその太巻きをたべてきましたが、えぇ、大変おいしうございました(笑)。ま、一日だけのイベントなんで、なかなかピンポイントでご来店いただくのも難しいかとは思いますが、えぇ、来年は是非またご参加いただければ幸いです。

節分終わって、次はバレンタイン.....週明け10日からあれこれとはじまりますので、えぇ、お楽しみに!

水曜日、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!この季節にはなによりのごちそうです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。