2009年1月31日

1月もおしまい、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日深夜自転車で帰る時は、ホントにしこたま雨に降られましたが、今朝は....雨よりも風、強い向かい風に苦しめられたというか、えぇ、当店的には今週も後半戦、疲れもだいぶたまっておりますよというところで、この風はひどくツライというか、そんなに勾配はないんだけれどもずっと上り坂を上ってるかんじ....アタマでは....別に坂道じゃないんだからもっとスピードが出るだろう!もう少し重いギヤでとばして行けよ!と言っているのに、身体は......いやいやそんなの無理だって、風がこんなに吹いてるし、疲れてんじゃんよ!っていう....うまくお互い納得しないというか、えぇ、そんなかんじ(苦笑)。

なので、身体じゃなくて、アタマがひどく疲れます>風(笑)。

風というと、えぇ、風邪なわけですけど(苦笑)。
僕個人は....まだのどに違和感がありますけど、痛みはほぼ治まっておりまして、ま、問題ないかなと、えぇ、気力もすこぶる充実しておりますし、えぇ、ご心配なきよう.....と、うちの風邪ひき大臣は大丈夫かしらね?>超大型新人ノトケン。

昨夜はそんなわけで、一人少ない人数での営業でしたが、ま、前半わりとのんびりだったのもあったし、だから後半かなり込んできても、冷静に対応することが出来たというか、一人ホール係のまあこが非常にいい働きをしてくれたなと....慌てずその場できちんとした対応をする、当たり前と言えば当たり前ですけど、テンパってる時、それが意外と難しいわけで....でも彼女はそこら辺のところがものすごくうまいというか、動じない.....若いのにアタマが下がります、ハイ(笑)。
ということで、まあこさん、本日夜も入ってくれておりますので、よろしかったら夜も是非!(笑)

雨降り土曜日....でもこれからお天気少しずつ回復してきますし、えぇ、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと....週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。