2009年1月29日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨の匂いがしますね。

朝うちのアパートの玄関も、オフシーズンのブルーベリー園も、東八道路の信号機も、近所の幼稚園の大きな桜の木も、うちのお店の黒板も.....やっぱりみんな雨の匂いがします。実際雨自体は今日の夜あたりから降りはじめるみたいで、明日は一日雨予報なのでありますねー。

ところでところで。
本日朝のニュースで今年のインフルエンザはタミフルが効かないと.....そんなトピックスがありましたけど、タミフルって.....でも最近の薬でしょ?それ以前は.....そんな特効薬的なものなんてなかったわけで、うがい手洗いマスクに予防接種.....それでみなさんしのいでこられたわけですから、えぇ、いままでどおりそのあたりを徹底してやればねぇ、そんなに恐れるほどではないような気がしますが。
と、そんな話を朝掃除に励んでますカサハラさんにしてみますと....(タミフルが効かないので逆に)予防接種ってした方がいいんでしょうかって、前にお医者さんに聞いたことがあるんですけど....いや、どうせそのうち(インフルエンザだって)治るんだから、それにちょっと時間がかかるかもしれないよってだけだから.....しなくていいんじゃない?(笑)って話らしい(苦笑)。
ま、たしかに....いろいろとお医者さんによっても意見が分かれるところではあるんでしょうが.....

ま、そりゃそうだわな、いつかは治るよなと(笑)。

なので、いつもどおりうがい手洗い栄養睡眠で、出来るだけがんばろうと思っています....いや、ホントインフルエンザになんてかかってる場合じゃないですからね、この仕事。

とにもかくにも雨の匂いの木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。