2009年1月28日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も概ねいいお天気に恵まれております本日の東京は三鷹.....いや気持ちがいいですね〜。

と、そんな本日.....というか、本日明け方、今月の「毎月新聞ごはん」の入稿を終えました。昨夜仕事が終わってから、残っているのは店長ミヤザキとワタクシの二人の作業のみ.....これがフカザワが抜けた分、いつもより分担も多く(ワタクシ的には)、おまけに深夜、さすがに眠いわけで....でも今日の午前中いっぱいに入稿しなければ今月最終日の31日納品に間に合わない....ま、もうここまで来たら、2月1日でもいいじゃない?って思ったんですけど、なんだかんだで今まで一度も翌月になったことはないので(一応)、こんなところで負けてたまるかと、眠いーとか言いつつ、えいやとがんばりました。

おかげでお店を出たのが午前4時。
うち帰って布団に入ったのが午前5時。

さすがに眠い....には眠いんですけど、逆に眠りが深かったのか、今朝は....たった数時間でも寝るのと寝ないのじゃ全然違うねーとか、わりと元気に言い合いながらの自転車通勤。ま、そんなもんか(笑)。

というわけで、今月も最終営業日に無事納品予定です。
お楽しみに〜(笑)。

とにもかくにも水曜日。
本日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。