2009年1月24日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん, おひるごはん ]

雨の心配こそないものの.....どんより冬雲りとでも申しましょうか、昨日の小春日和に比べたら、気温も一気に下がって、冬に逆戻り....ま、これが通常の状態なんでしょうけどね。日本海側は雪が降っているそうですね。

さて、そんな本日....朝うちを出るとき....玄関から自転車を出して組み立てておりますと、お隣の玄関ががちゃっと開いて、奥さんがぱっと出てこられました。あら!びっくりした!とちょっと苦笑いされながら....おはようございま〜すと、出たとこすぐの駐車場に停めてある自家用車にたたた〜っと乗り込まれました。
と、すぐにまたお隣の玄関ががちゃっと開いて、旦那さんの声が....ほら、いってらっしゃい....って、お子さんが....幼稚園入ったばかりくらいの男の子なんですけど、出てこられまして....おはよう!とご挨拶したんですけど、ちっともこっちを見てくれません.....というより、もうものすごいフテクサレタオーラに包まれておりまして、ワタクシも店長ミヤザキも....どうした!どうした!と、えぇ、こっちをちらりと振り返った彼....あぁ、この世の終わりが来るくらいの、暗く沈んだご様子.....するとお母さんが、さぁ、行くわよ〜....って、あの、実はこれから

注射に行くんです(苦笑)。

あぁ、そりゃブルーだわな(苦笑)。
ワタクシ、この年でもブルーですよ、注射(苦笑)。

しかしながら...お母さんによってすみやかに車に拉致られた彼....泣くなよ、男の子だろ!って思うけど、えぇ、ま、どっちでもいいか(笑)。

風邪、流行ってるみたいですから、みなさんもうがい・手洗い・予防接種....も、今更だけどいいんでしょうね。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!寒い冬の日、なによりのごちそうです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。