2009年1月11日

3連休中日、日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと雲ひとつない快晴冬晴れに恵まれておりますハッピーマンデー「成人の日」の3連休中日、気温はあまり上がらない予報ではありますが、このお天気、やっぱりちょっとお出かけしたくなりますよねと、いやいやお出かけしなくても、布団くらいは干したいかなと(笑)。

ところでところで。
昨夜は......ご予約なんかほとんどなかったにもかかわらず、たくさんのお客さんにご来店いただきました....個人的にはほとんどみなさん顔見知り......というか、親しくおしゃべりさせていただいているお客さんから、昨年から数度いらっしゃってるかしら?くらいのお客さんまで....でもそんなみなさんに新年のごあいさつが出来るヨロコビ、えぇ、ありがとうございました。
しかしですね、しかしですよ......早番キッチンスタッフのくろちゃんが遅くまで残業してくれ、ホール係の沼っちも朝からずっと通しで働いてくれたにもかかわらず......最後のお客さんをお見送りしたあとに残ったのは、大量の片付けものの山!

あう〜......これがハンパじゃなかった(苦笑)。

というわけで、そこから店長ミヤザキにはま子、大型新人のノトケンにワタクシokayanの4人でせっせと片付け、仕込みをし、そして締めの経理業務.......深夜かなりのハイテンションでコワレつつ(苦笑)、すべての作業を終わらせて帰宅したのは.....

午前4時!

.....朝ですよね、すでに、朝(泣)。

オープンからこの方.....閉店後にみんなでのんでて遅くなったとか、そうゆうのではなくて......ふつうに締め作業をしてたということで言うと、最も遅くまで働かせていただきました(苦笑).....あぁ、新体制、まだまだゆっくりじんわりの出発だなーと思わざるを得ませんし、今週お店を開けてから....店長ミヤザキとワタクシは....毎日カクジツに午前3時をまわってしまうんですけど、えぇ、それも産みの苦しみというか.....でも3ヶ月は絶対もたないな、この暮らし(苦笑)。ま、でもすぐにみんなテキパキ出来るようになると思うんですけどね、えぇ.....よろしくお願いします>スタッフの皆様。

ということで、すっかり疲れ果てた感もあります3連休中日.....でも明日定休日でお休みだから、わりと.....気持ち的に元気でありまして、えぇ、今日もさくさく仕事をさせていただきますね(笑)。よろしくお願いします。

とにもかくにも天晴れ晴天!
連休ランチは12:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと連休昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。