2009年1月 8日

今年もいよいよはじまります。今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、いよいよじゃのう!と(笑)

今年2009年、当店ようやく始動いたします(苦笑)。
いやいや、店長ミヤザキとワタクシokayanは正月明けからほとんど毎日ここに来て、ふたりであれこれと片付けをしておりましたが、いや、分量がハンパじゃありませんでしたから......なかなかふたりじゃ終わらなくて(苦笑)。昨日仕込みでレギュラースタッフが来てくれ、仕上げの片付けもしてくれましたけど、それでなんとかカッコだけはついたような、でもまだまだ準備不足は否めませんが、こうして本日を迎えられたこと、ほっとしております。

......って、でもまだフカザワのチーズケーキとパウンドケーキが届いてないよう!(苦笑.....いや、そのうち来るはずです)

と、そのデザートですが、ちょっとしばらくはティタイム&ディナータイムの特別デザートはお休みさせていただきます.....うち的にどうやってデザートを出していくかと、どうフカザワに発注していくか、そしてフカザワ本人も、また自分のお店の開店準備で忙しいのもありますから、えぇ、申し訳ないんですがよろしくお願いします。

ちゃんとした準備もしないで、見切り発車でやっちゃうのは.....やっぱりうちのやり方ではないので、えぇ、ご了承いただければ幸いです。

ゆっくりではありますが、今年もこうして仕事を始められるヨロコビ......いやー、そりゃ待ち遠しかったさ!(笑)

とにもかくにも2009。
木曜ランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。