2008年12月27日

今年最後の週末...土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

からり冬晴れ.....雲ひとつないほどでございますが、えぇ、本日の東京地方....朝の自転車通勤、道沿いの畑、一面霜柱が出来ておりましたが、冷えましたね、今朝は。ま、でも昨日よりは少しはあったかくなるみたいですよ。

ということで、本日から待ってましたの年末年始お休みの方も多くいらっしゃると思いますが、えぇ、北日本はお天気大荒れ、帰省客足に大きな影響が出ているみたいでありますね......いやー、寒いなか、空港や駅に足止めなんていうのは、ホントに大変で詮無いことだろうなと思います。個人的には今年はお正月の帰省を取りやめましたので、ちょっとのんびりというか、わりにいつもどおりにゆっくり着々と過ごしたいなーと思っているですが......いや、思いがけない体重増も防げるのか?!(笑)

さて、そんなわけで、当店的にも今年の営業も今日明日の2日を残すのみとなりました。

まだまだ振り返らずに、
とにかくおしまいまで前だけ向いてまいりましょう。

年の瀬週末、ランチは12:00。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと年の瀬!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。