2008年12月25日

クリスマスのおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてクリスマス....なんとなくイブで満足しきった感すらあります......やや燃えかすのようなクリスマス(失礼!)....って、いやいやどうしてどうして......盛り上がってまいりましょうよ!(って、フツーに平日なわけですけどね)

ということで、よいこのみなさんはサンタクロースからのプレゼントは届いておりましたでしょうか?枕元に靴下とか置いておいた???.....ワタクシ個人的には、こどもの頃のクリスマスプレゼントの思い出というのが......あまりいいのが思い出せませんので.......いやね、朝起きたらね、枕元にちゃんとプレゼントが置いてあったりする訳なんですけど......四角い箱のようなものがふたつ.....ひとつは、クリスマスのレリーフの入った大きな特別チョコレート!そしてもうひとつは.....

キュリー夫人!(伝記本)

.....な、なんで、クリスマスの朝起きたら「キュリー夫人」(泣)。
ま、サンタクロースは....ある意味ワタクシの人格形成や将来のためによかれと思って、そんな伝記本をプレゼントしてくれたんでしょうけど、えぇ、ワタクシ....期待が大きかった分(こどもだったら誰だってそうですよね!)ちっともうれしくなくってですね、クリスマスの朝からガックリうなだれ、フテクサレてたような思い出がありますね(苦笑)。

あぁ、思い出しただけで泣きそう(笑)。

ま、そんなことはどうでもいいとして、クリスマスもランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。