2008年10月 5日

日曜日ですよ、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ひとまずは秋らしいいいお天気ではじまっております日曜日、東京は三鷹でございますが、これからお天気は下り坂、夜には雨も降る予報になっておりますね.....特に日付が変わると降水確率も70%とぐっと上がってきますから......本日帰宅の自転車は....雨に降られそうでありますね....一応レインウェアは持ってきましたけどね。

それにしても....不況でありますね。
あんまり不況不況と言いたくはないんですけど、アメリカの金融危機がヨーロッパにも飛び火して.....なんてさっきラジオのニュースで言ってましたけど、えぇ、それと僕らの生活は、すごい遠いように思えて、いや、これがずいぶんと密接だったりするわけでありまして、株とか預金とか.....そんな大きなお金とは無縁な暮らし、えぇ、大して縁もないわけでありますが(苦笑)、それでもこうして不況の悪い影響はひたひたと実感出来たりして.....なんだか、それ、うちのせいですか?と、とても不条理なものかんじなくはないですよね。

いったい誰がしくじったと言うんだろう?
誰がしくじったからこんな風になったんだろうと。

ちょっと腹立たしさえかんじますけど、それでもじっとここを耐えていくしかないよなと、えぇ、こんなところで僕らのこのお店を、こんなことくらいでダメにはしたくないもんなと、強く思える。その思いの強さというのは....これからにつながるだろうなと。

えぇ、みなさんもいっしょにがんばってまいりましょうね。

日曜日、有意義に、でもやっぱり楽しくまいりましょう。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと休日ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。