2008年9月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もさわやかなお天気でスタートしております、本日の東京は三鷹....えぇ、これから夜は雨が.....と思ってたら、曇り予報に変わってますね.....ヨカッタ....と思いきや、

あ!日曜日雨予報になってる!
ガーン!(泣)

えー、ここは店長ミヤザキの晴れ女パワーに期待したいところであります、ハイ(笑)。

ま、それはいいとして、昨日の深夜、帰り道....いつもの道、いつも塀....があるところ、えぇ、全部がらんと取っ払われてますよ!この塀の中は確か畑でしたよねと、えぇ、それが.....あっという間に更地になっています...もちろん土は畑の黒々したしっかりとしたものではありますが、それがあっという間に平されております.....朝見た時はまだ全然いつもどおりだったのに。えぇ、ちょっとびっくりしました。
きっとここに住宅や、アパートが建つんだろうなと、すぐにそう思いますよね.....って、でもね、この畑のまわりにめぐらされていた塀には......がんばります、農業、三鷹の畑を守ります.....的なスローガンが書かれた看板だってはってあったし、「生産緑地地域」の.....公的な標識だってあったんですよ.....って、その標識、塀の瓦礫といっしょに片隅にぽいと捨てられてましたけど......なんか、そうゆうの見ると.....ちょっとビミョーよね(苦笑)。確かその土地をどんな風に扱おうが、持ち主の自由なわけですけど.....なんとなく見ててあまりかんじがよくないというか(笑)。

疲れて帰る帰り道、なんとなく気持ちもツラくなってしまいました。

いや、朝からそんな話で申し訳ない(苦笑)。

ま、なに言っても木曜日。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにきぬさやと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。ちいさなきのこサラダ付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!オレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
お月見プレート
ウサギのクッキーと、マシュマロのお団子、そしてメインは、まん丸ガレット・ブルトンヌ!13日まで限定です!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。