2008年9月 6日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて....思ったよりお天気よくないのかなーと、レインウェアを上下で用意してきましたが.....外、明るくなってきましたね。明日はどうも....あんまりお天気よくないみたいですから、今日くらいは気持ちのいい初秋の週末になってくれるといいですね。

ところで、今日朝の仕込みをしておりますと....ガヮちゃんが小さな瓶の中に、小さな紙切れみたいなものを入れておりまして.....ガヮちゃん、それなに?

ベルマークです。
勝手に集めてるんです(笑)。

おぉ!(笑)
ベルマークというと....昔僕もヨタバナシに書いたことがあるよ....どれどれ....検索してみると「もやしの袋。」(2005年3月22日)っていうのを書いてますねー、ヨタバナシ(笑)。そこからベルマークのホームページに飛んでみると....やっぱり個人で換金したりは出来ないんですけど.....いや、学校とかに持っていこうと思って.....でも最近ベルマーク集めたりしてるんですかねー、とガヮちゃん。そうだよね、ベルマーク....僕が子供の頃は毎月学校に持って行ってたけど、最近は.....廃れてそうですよね....夏休みのラジオ体操と同じくらい.....って、ガヮちゃんが小学生の頃も....すでにたいして集めてなかったそうな(苦笑)。

ということで、うちのお店近くの小学校とか、集めていらっしゃるんでしょうか?ベルマーク?

もしも....集めてますよーって、学校がありましたら、是非ガヮちゃんに教えてあげて下さいね.....せっせと集めてくれる.....かもしれない(笑)。

ま、そんなことはいいとして(笑)、
週末ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
キャラメルクリームのフェアリーケーキ
中にキャラメルクリームを入れてふんわり焼き上げた、風味のよいカップケーキです。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。