2008年8月10日

三鷹阿波踊り2日目、日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

曇り空〜っ!
ってな三鷹阿波踊り2日目.....えぇ、どうでしょうね、今日は。

と、初日の昨日ですが.....個人的には、例年に比べてやや.....こじんまりとした印象がありましたね.....見物客の人出もそうですし、実際参加している阿波踊り団体の数や、実際踊ったり演奏されている人の数.....が、例年に比べても少ないかんじ.....がしましたね(ホントのトコロはわかりませんが.....印象です、個人的な)。

ま、そのくらい去年なんかはもうわいわい白熱しておりましたし.....その熱みたいなのがやや薄いというか......日程がいつものお盆明けの週末から、今年はお盆前の週末に変わった、その影響が大きい.....というより、その影響だけなんだろうなと思われますが.....えぇ、昨日からすでに帰省されたり、ご旅行に行かれたりされている方も多いと思うんですよね.....その分、三鷹に人が少ないと。

単純にそうなんじゃないかなーと思ったりするけど。

さて?いかがなんでしょうかね、今日は。
昨日よりはがつんと盛り上がって、今年の夏の阿波踊りも大団円のうちにグランドフィナーレとかになってほしいものですよね......えぇ、期待してましょう。

それにしてもこの夏.....猛暑も予想されてましたけど、なんか.....そうでもなくない?夜とか全然エアコンかけないで......しかもワタクシ昨日は扇風機もかけずに、少し窓を開けて.....ぐっすり眠れたわけですけど、えぇ、意外と.....冷夏?(まではいかないかもしれませんけど)

ま、とにもかくにも阿波踊り二日目。
今日もおひるごはんから元気出してまいりましょう。
週末ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添え

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。