2008年8月 9日

三鷹阿波踊り初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、今日もいい天気ですね....ワタクシokayan@ギックリ中ですが、えぇ、日に日に調子は上がっておりまして、本日は2日ぶりに自転車通勤でまいりました。いつも通勤に使っているBromptonという自転車は.....あまり前傾姿勢にならないし、そのサドルを普段よりさらにすこしばかり下げることによって.....出来るだけ腰から上半身がまっすぐ立った状態に近いかたちで自転車に乗ることができます......ということで、久しぶりの自転車通勤.....でもこの乗り方だと、ホント足だけで自転車をこぐことにもなりますし、えぇ、やや体力も落ちてますので、ちょっとキツくはありました、ハイ(苦笑)。

ま、でもまたこうして徐々にいつもどおりの生活に戻ってくのはうれしいものですけどね......無理はしないようにはしておりますので、えぇ、ご心配なさいませんように。

さて、今週末は.....三鷹駅南口中央通りは、夏の風物詩、三鷹阿波踊りが開催されますよ!

三鷹阿波踊り振興会公式サイト http://awaodori.mitaka.ne.jp/

いつもはお盆明けの週末に開催されるのが恒例、これが終わるとす〜っと秋が来るって印象なんですが、今年は.....お盆前.....東京一の高円寺の阿波踊りとのスケジュールの兼ね合いかと、そう思ってましたが、毎年踊りに参加される方にお伺いしてみますと.....

本場、徳島の阿波踊り開催日程との兼ね合い.....だそうです。

すごいねー、なんとなく(笑....ちなみに徳島は来週ほぼ一週間開催!)。

えぇ、本日午後6時開催だそうです.....すでにレジャーシートで場所取りとかされてる方もいらっしゃいますし....出遅れた〜って方はすぐさま場所取りにいって下さいね!(笑)

そして、無事取り終えたら.......おいしいおひるごはんでもいかがですか?

とにもかくにも週末土曜日、ランチは12:00、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添え

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。