2008年8月 8日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に引き続き、青い夏空がスカッと開けたその上から、凶暴な太陽の日差しが.....惜しみなく.....ちゅうか、矢の雨のごとく暴力的に降り注ぐ本日は.....東京でも今季初の35℃越え、猛暑日も予想されておりますね、えぇ、みなさん、紫外線と熱中症、熱射病にはお気を付け下さいね。

さて、人生初ギックリ中のワタクシ、okayanでありますが、えぇ、本日お休みをいただいて、このエントリは自宅から.....ってことはなくて(笑)、ちゃんとお店でいつものように更新中でありますよ(笑.....すいません)。
昨日の夕方早上がりさせてもらって、うちでおとなしく腰をアイッシングしながら.....「アントニオ猪木自伝」読了(苦笑)。えぇ、元気ですか〜!ってかんじで、そうでもない〜!ってかんじだったんですけど、とてもおもしろかったですね。

ギックリ中に読む本として....ある意味ふさわしかったかもしれません(笑)。

いつもは夜はあんまりごはんをたべないんですが.....そうやって安静にゆっくりしながら本を読んでると、とにかくおなかが鳴っておなかが空いて(笑)。ちょっと調子が出て来たので、コンビニに行って、お弁当とカップ麺を買って.....ちょっと虚しくはあるんですが、空腹には代えられませんと....今自分の身体がギックリ腰を回復させるために血気盛んにがんばっているわけで、それでおなかが空くんだなと....栄養がきちんと回復に使われているような幼稚なイメージを持ちつつばりばりごはんをたべ(笑)。

ま、それで今日は.....すでにけっこういいです。
(もちろんコルセットはして、アイッシングもしてますけど)

さすがに自転車では来なかったですし、重いものを持ち上げたり、極度に前屈みにならなければ.....わりといけるんじゃないかなと。フカザワが.....あれだったら、週末もあるから今日は休んでいいよといってくれたんですけど、ま、これ以上寝てると体も鈍りそうですので(いや、一日だって如実にそうなのよ....これが)、無理はしないように、やれることをやらせていただこうかなと思っております。

ということで、今週もはや金曜日。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
天ぷら盛りあわせ定食
かぼちゃにしめじ、茄子にエビ!揚げたてあつあつ天ぷらの盛あわせ。天つゆで、抹茶塩で、いただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添え

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。