2008年8月 6日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝から空はドンヨリ不穏な雲が低く垂れ込めておりまして.....朝の自転車通勤、すでにぽつりぽつりと雨も降り出しておりましたが.....一応お天気回復傾向なんでしょうかね?朝の天気予報では.....今日も午後から大気の状態が不安定、ところにより大雨が降るってなことを言っておりましたが、午前11時発表の天気予報では....一応曇り時々晴れの予報ですね。最高気温は32℃。今日も蒸し暑いことには代わりなさそうです、ハイ。

ところでワタクシ....相変わらず腰が痛いというか....痛いというわけではないんですが、ちょっときしむかんじがするというか、筋肉痛というか......先日定休日に自転車でちょっと出かけたのがかなりキテる気がしますね.....昨日も寝る前に....特に腰を中心にゆっくりストレッチをしたりしたんですけど、えぇ、一向によくなるかんじはしないですね(苦笑)。
ま、でもある種の筋肉痛と考えれば.....しばらく続くだろうなとも思うし、そのうちによくもなるだろうなと.....でも、このままギックリとかヘルニアとかにならなきゃいいけどと.....なったことないけどそんなことを思ったりする.....用心してまいりましょう(って、どうやって用心したらいいのかわかんないけど)。

毎日毎日長時間にわたる立ち仕事とは言え、使う筋肉は決まり切っておりますし、それぞれ負荷が高いわけでもなく......ちょっとした筋トレでもし始めた方がいいのかなと思ったりしますね.....腹筋とかぷるぷるしてますからね(苦笑)。

あぁ、いつの間にこんなになっちゃったんだろうね(苦笑)。

ま、そんなこと言ってもはじまんないですから、えぇ、千里の道も一歩から....コツコツのんびりやりましょう、そうしましょう。

いや、なんだか愚痴っぽくなったな、朝から(すいません)。

さ、みなさんも健やかにまいりましょうね(笑)。

ということで、今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製豆乳プリン
ヘルシーな豆乳で作った、やさしい味わいのプリンです。甘く香ばしいメイプルシロップを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。