2008年8月 5日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店定休日あけの火曜日でありますが、えぇ、ドンヨリと曇っておりますね.....昨日の夕方から東京でも一部の地域で夕立が降ったり雷が鳴ったりと、ちょっと大気の状態が不安定でしたが、えぇ、今日もこれからお天気下り坂ですね.....で、気温が高い、と。

今日も蒸しそうですね〜。
やれやれ。

しかしそんな蒸し暑い昨日、久しぶりに大きい自転車に乗って、野川を下って二子玉川あたりまで行きました。とあるお店にランチをたべに行ったんですけど、えぇ、ギリギリランチタイムに間に合わなかった(苦笑)。ま、でもちょこちょことごはんをたべ、雑貨を見、買い物もし、また野川を上って帰ってきたんですが、えぇ、往復2時間、距離的に言えば30kmほど.....それなりにいい運動にもなったし、えぇ、暑さでクタクタにもなりました、ハイ(笑)。

ま、でもごろごろしてるより、ずいぶんといい休日を過ごせたと思えちゃうから不思議なもので....今日はちょっと腰が痛い気がしますね、えぇ......って、よくないじゃん(苦笑)。

相変わらず定休日あけは、逆にややくたびれ気味ではありますが、今週もランチは11:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製豆乳プリン
ヘルシーな豆乳で作った、やさしい味わいのプリンです。甘く香ばしいメイプルシロップを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。