2008年7月 4日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日深夜、寝る前にぱらぱらと降りはじめた雨は.....朝方すごい土砂降りだったそうですね。今朝のニュースで.....静岡がすごくて、結構被害が出たそうですね。

でもワタクシが起きる頃には、すっかり雨も上がっておりまして......雨上がりの湿った空気が剥き出しの夏の太陽にギラギラ熱されて.....いやこのむあっとくる熱気、まさに夏ですね、えぇ、朝の自転車通勤.....そろそろ半ズボンもいいかなーと思いましたもん、ハイ(笑)。予想最高気温は29℃.....30℃にだって届くかもね!

しかし....天気予報を見てみますと、今日と明日と、雨が降りやすい予報に変わってますね......今朝方の激しい雨にしろ、とにかく大気の状態が不安定になってるんでしょうね....しかし....あまりのお天気にうかうかしてて、レインウェアを持ってくるのを忘れてきてしまいました(苦笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
週末までもうひとがんばり。

今日は....めずらしくまあこさんが一日通しで入ってくれてます。
よろしくお願いしますね。>まあこさん

今日もランチは11:30。
みなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭ときのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭にシャキシャキぷりぷりまいたけ、香ばしく焼いたら、そのまましっとり焼きびたし。おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!白うりと豚肉のきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。