2008年6月12日

雨の水曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

梅雨らしい雨模様の本日の東京は三鷹、お昼前でございますが、これからゆっくりお天気回復に向かうようですね。ま、でも夕方までは雨かなーといったところでありますが、今日はあまり気温が上がりませんね.....昨日より5℃下がって、最高気温は20℃予報。ちょっと肌寒い雨の一日になりそうですね。

とまぁ、そんな朝の自転車通勤.....レインウェアをバッチリ着込んできたわけですけど、やっぱり今日は自転車は少ないですね(苦笑)。当たり前ですけど.....って、自転車に乗っている人は相変わらず傘さし運転のひとが圧倒的に多かったりするわけですが、あれって.....この6月の道路交通法の改正で......きちんと禁止になったんだっけ?なってないんだっけ?(苦笑)

......自分がしないもんだから全然覚えてないや(苦笑)。

ま、自転車は少なかったですけど、その分車が多かったですね......三鷹通りはやや混雑してましたしね。

みんな雨のせいね。

と、今日も当店ランチは11:30、
お客さんが少なかったとしても......雨だから仕方ないのか(苦笑)。
みなさんのご来店お待ちしております(笑)。

本日の日替わり。
鮭、かぼちゃ、ゴーヤの焼きびたし定食
脂ののった鮭とほっくりかぼちゃにほろ苦ゴーヤ、こんがり香ばしく焼いたらやさしい味のだし汁でしっとり焼きびたし。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらコロモをまぶしてからりと揚げ立て、ふたつのはさみ揚げ。あつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・シンプル!プレーンパウンドケーキ(生クリーム添え)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製カスタードプリン
玉子の風味とあまさ、まろやかで濃厚なこれぞプリン!カラメルソースのほろにががまたおいしい!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。