2008年6月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

真っ白曇り空の水曜日、本日の東京は三鷹でございます....午後から夜にかけて降水確率は40%....う〜ん、ちょっとビミョーなパーセンテージですよね、降らない方に賭けたいような....でも降ったって恨みっこなしよ、みたいな(苦笑)。

そんな今朝の自転車通勤.....連雀通り生協のところまで来ると.....あれ?あれは.....うちのお客さん....もっと言うと、先日ワタクシに誕生日祝いにホールケーキをプレゼントして下さった男性のお客さん.....そうですよね、えぇ、自転車通勤していらっしゃいますもんね.....と、警察の方といっしょなわけですよ、なんだか事情を聞かれているみたいな......傍らには彼の自転車....身体も自転車も、悪くなっているかんじはしないんですが.....事故でも起こったのかしらと、信号が替わり彼の脇を走る時に、僕らに気がついて下さったので、大丈夫?〜とちょっと手を振ってみたり。
ご近所の公園の前を通りかかると.....フラフープダンサーのAさんが練習を終えられちょうど帰られるところ.....Aさ〜ん、おはようございま〜すと、ご挨拶。

朝から顔見知りのお客さんお二人にお目にかかりましたが、えぇ.....えー、今日もがんばっていきましょう(笑)。

ということで、今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・シンプル!プレーンパウンドケーキ(生クリーム添え)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製カスタードプリン
玉子の風味とあまさ、まろやかで濃厚なこれぞプリン!カラメルソースのほろにががまたおいしい!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。