2008年6月10日

定休日あけ、火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、梅雨の晴れ間、すかっと夏空が広がっております本日の東京は三鷹.....最高気温も27℃予想になってますね、えぇ、夏ですよ、夏ですね。

ところでところで。
昨日の夕方の雨はすごかったですね.....JR中央線も三鷹駅での信号トラブルでしばらく不通になっておりましたが、えぇ、ワタクシもですね、たまに乗った電車でバッチリそれにひっかかりまして(苦笑)、武蔵境から吉祥寺に出る途中、三鷹で足止めをくらいました......バスによる振り替えやタクシーで行くなど考えましたけど、どっちも混んでましたので....結局雨も少し小降りになってたので三鷹から吉祥寺まで歩きました。
待ち合わせの約束時間から30分も遅刻でありましたが、ことがコトですので、まぁ、仕方がなく.....それでも久しぶりの友人と、久しぶりの食事。とても楽しい時間でありました。

ま、そんな定休日あけの本日....えぇ、フツカ酔いってわけではありませんが......ちょっとおなかがすいてます、ハイ(苦笑)。

というわけで、今週もランチは11:30、
みなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・シンプル!プレーンパウンドケーキ(生クリーム添え)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製カスタードプリン
玉子の風味とあまさ、まろやかで濃厚なこれぞプリン!カラメルソースのほろにががまたおいしい!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。