2008年5月14日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

冷たい雨でスタートしております水曜日、雨のウェンズディなわけでありますが、夜は大丈夫そうですね、えぇ、これからゆっくりお天気回復に向かうわけであります。それにしても......もうしばらく5月らしいお天気にお目にかかったことがないような気がしますね、せっかくのいい季節なのに.....やれやれ。

ところで、昨日はワタクシ的には調整日.....お酒を休んで、お風呂にゆっくりつかって、そしてストレッチをしっかりする......今年に入ってわりとすぐくらいからはじめてるんですが(って週イチなわけだけど)、毎日というわけでもないので、わりと生活に定着してきたかんじがしますし、やっぱりやると調子がグンと上がるわけですね(笑.....でもそれ以外の日はやっぱり少しはお酒をのむわけでありますが)、えぇ、一昨日の定休日、みんなでやった撮影会でのバドミントン痛(筋肉痛)もほぼなくなりましたし、やっぱりきちんと身体をメンテナンスしていけばけっこう快適にいけるもんだなーと思いました。
さらに.....来月中には市民健康診断に行かなくちゃなりません......去年は行きそびれてしまったので、今年は必ず行かなくちゃと、えぇ、2年ぶりではありますが、尿酸値の値が改善されてるとはとうてい思わないですけどね(苦笑)。でもその他のところもありますから、今年はちゃんとやっておかないと。

4周年を目前に控え、そんなことも思いつつ。

さてさて生憎の雨ですが、
今日もランチは11:30、
みなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつの上にとろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚な旨味、あったかおいしいトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナプリン
バナナのしっとりした風味と、やさしい玉子の甘味......ひんやりプリンですよ。

(こちらはティタイム限定です。デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。