2008年4月12日

春の土曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

おだやかないいお天気。

ちょっとうっとりするくらいでありますな(いや、ワタクシのようなおぢさんがうっとりしてもしょうがないか.....と....苦笑)。ま、いずれにしても、なによりなによりの土曜日でありますね。

と、そんな朝の自転車通勤....アパートの玄関を出ると、同じアパートのお宅のお子さん....小さなオンナノコ姉妹が.....小さな自転車に乗って遊んでおられました。おはよう、と声をおかけすると、それ折りたたみ自転車?と質問されましたので、そうだよ〜といいながら、手早くBromptonを組み立てます......ハンドルを起こして.....シートポストを上げながら......小さく折りたたまれた自転車がバッと展開するように広げると......わぁ!と声を上げたオンナノコ.....栃木のおじさんちにも大きい自転車があるよ.....と、そこに店長ミヤザキも自転車を持って玄関から出て来まして、おはよう....とご挨拶......するとオンナノコ.....

こどもいる?

いません!
ごめんなさい!(苦笑)
......即座に謝るワタクシ(苦笑)。

確かにねー、うちのアパートって、メゾネットのファミリータイプ、正直言うと、うち以外のすべてのお宅....赤ちゃんから小さなお子さん、きっとみなさんお子さんがいらっしゃると思うんですよね.....だから、うちにもこどもがいると思うのも、ま、無理はないなと思うけれど(苦笑)。

しかしいきなり.....こどもらしい歯に衣着せぬストレートな質問、朝からどぎまぎうろたえてしてしまったワタクシ.....今月末には38になるんですけどね、えぇ(苦笑)。

ま、いいか。

そんな話は、まぁいいか(苦笑)。

すてきな春の週末土曜日。
今日のランチは12:00、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。もちろんすかっと春の週末ビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。