2008年4月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

予報どおりしっぽり雨ですね。

幸いなことに、朝の自転車通勤はほとんど雨に降られず.....ある意味幸先のいいスタートでしたが、さて、今日の営業はどうでしょうね?(苦笑)最高気温予想も10℃ですし.....やっぱりわりとのんびり気味が予想されるわけですが、えぇ、どうでしょうか?こればっかりはフタを開けてみないとわからないですからね、と。

ところで、昨日から今朝にかけて、当店でホットな話題というと、それは「痛快!ビッグダディ」(笑)。
たまたま今年のお正月(かな?)に再放送かなんかをやっているのを.....地元に帰省してヒマだったのでチラリと見たのがはじまりで......またその話をたまたまこの間の胸キュンバンドのミーティング(という名ののみ部)で話したら......昨夜その最新番組があったそうな......アッキーが途中まで見てやめたという(苦笑.....しかも途中までメールで報告までしてくれた!)。

いやぁ、いろんな意味ですごい番組だなと(苦笑)。
いやぁ、いろんな意味ですごい家族だなと(笑)。

だから.....痛快.....なのか?
わからん.....

ま、そんなことはどうでもいいとして(いや、ホントに)、
今日もランチは11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
鶏肉と揚げ茄子のおろし煮定食
さっと揚げた鶏と茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしい!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。