2008年4月 8日

雨の火曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨ですねー。
桜もすっかり散ってしまいましたねー(ソメイヨシノ)。

昨日・今日と、入学式に始業式と、えぇ、桜をヨイショするとけっこう絵になったわけですが、この雨ですよ、風ですよ......朝から自転車通勤はレインウェアのヨコナグリの風、けっこう徒労感漂うわけであります。

しかし.....なにが一番キツイかというと、やっぱりワタクシ、久しぶりにややフツカ酔い気味だからでありまして(苦笑)、胸キュンバンドの練習のあと、ミーティングがてらちょっと一杯のみに行ったんですが......よく見りゃ胸キュンバンドってのみ部じゃん!みたいな(笑)。えぇ、ミーティングなんだか単純にのんでんだかわかんないよな、お疲れさんと(苦笑)。

ま、でも昔に比べりゃ、ちっともへっちゃらなフツカ酔い加減ですけどね(笑)。

ちゅうか、いつもこんなこと書いちゃいますけど、いいんスかね、ホント(笑)。
ま、いいか(苦笑)。

ということで、雨でスタートの今週。
いつも通りランチは11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。イイネ!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚な旨味、あったかおいしいトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしい!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。