2008年4月 6日

散る花を惜しみつつ.....日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっとおだやかに晴れ渡っております本日の東京は三鷹....って、いよいよ桜も見納めの日曜日と言っても過言ではありませんが.....別に桜に限らずこの季節、ホントに様々な植物が花を咲かせたりしておりますから、散歩するのにはとても楽しい季節ですね.....花の姿だけじゃなくて、香りとか、若葉の緑のみずみずしさだとか。

と、そんな本日....天気予報は一日まるっと晴れですね.....最高気温予想は20℃、全くもって申し分のないお出かけ日和の一日ですね、えぇ、ヨカッタね。


ところで.....花粉って、ここんところどうなんでしょうね?
3月頭あたりには.....かなりピリピリキテいるぞって、今年こそ本格的にデビューか?と恐れてはおりましたが.....最近はそう大したこともなく.....と思っていたら、もう花粉症と認める.....と今年ついに花粉症宣言してしまったまあこも.....今朝の掃除機がけの時には.....マスクしてなかったもんね.....大丈夫なの?と聞くと、最近はけっこう大丈夫....と。

でも....今日の花粉予想は「非常に多い」ですからね....花粉の種類が、杉からヒノキとかに移りつあったりする時期なのかもしれませんね.....そういえば、逆に....つい最近花粉症になったという常連のお客さんもいらっしゃいました、そういえば。

いやぁいろいろ大変ですね、やっぱり。

ま、でも.....すてきな春の一日。
出来たらやっぱりお出かけしたいものでありますね......よかったらふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。

日曜日のランチは12:00。
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末ビールにももちろんうってつけ!
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしい!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。