2008年3月13日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねー....気温も上がって最高気温予想は15℃。春爛漫ですねー。梅の花もぼちぼち見頃....そろそろどこからか沈丁花の甘酸っぱい匂いもしてきたりする朝の自転車通勤。うちのアパート玄関前の植木の沈丁花は....北側日陰のせいでまだ堅いつぼみのままですけど、ある時ふわ〜っと、みるみる間に咲いちゃったりするわけで、今からちょっと楽しみです.....この匂いをかぐと、ホントに春をかんじちゃいます.....ワタクシにとって春のウキウキの象徴のような香りな訳です、沈丁花。

そろそろ本格的に花の季節だよなぁと、もちろん桜も楽しみですけど、その他にもたくさんの花が咲く春です(って、どんな花が咲くのかその花の名前なんかひとつも出なかったりするんですけど.....えーっと、ハナミズキとか、春でしたけっけ??.....苦笑)。

明日の雨でまた本格的に木々が潤うんでしょうね、きっと。
それはそれでとても春らしく、楽しみなかんじがしますね。

ふらりと公園の梅でも愛でつつ.....おひるごはんをたべに出かけるにもすてきな木曜お昼時ですよ。

今日もいつもどおりランチは11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚な旨味、あったかおいしいトマト煮ですよ。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬ですよ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイト・ディ限定!特別デザートメレンゲレモンケーキ
ふんわり泡立てて軽〜く焼いたメレンゲの下には生レモンを絞ってつくったレモンクリーム。お好みでフィンガービスケットにつけてお召し上がりいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。