2008年3月12日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もおだやかな春の陽気で....か、花粉がすごそうですよ.....僕も朝の自転車通勤中はそうでもなかったものの.....お店について、アッキーが掃除機がけをしてくれてて.....ランチのメニューを作っていると.....目が痛くてたまらなくなってしまいました。

実は先日の月イチ連休企画「リトスタのみ部ご一同様・弥生三月あんこう鍋をたべに行く!」でも....初日、勝田から大津港までの鈍行電車の中や、旅館に着いて....エアコンがかかった部屋の中でも同じように目の端がすごく痛くなって.....ホント困ったんですけど、その時はお風呂に入って、ごはんをたべて、そして部屋ではエアコンをかけずにいれば大丈夫だったんですけどね.....単純に花粉というよりも、乾燥とハウスダストといっしょになった時にかなりツライような気がします、ワタクシの場合(泣)。
と、そう考えると.....ずっと前...大学卒業の頃からこの時期は車を運転してて、エアコンをかけてると.....日差しの眩しさなんかもあってか、目がまともに開けてらんなかった(ちょっとキケン)....それがどんどんとひどくなってるということなのかなと、ちょっと思い当たる節もあったり....って、そんなこと思い当たっても全然うれしくないけれど(苦笑)。

ま、でも.....目も鼻も....顔全体がかゆい.....という当店では一番重花粉症のガヮちゃんに比べれば.....まだまだかわいいもんだよなと、ちょっと思う。

春はうきうきたのしい季節ですけど.....ホントにうらめしい季節でもありますね、なんというか。

今日もランチはいつも通り11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいよなししゃもををからりと揚げたを、ざくざく細切り野菜といっしょに、さっぱり南蛮漬けに。酢がイイネッ!体にイイネ!疲れにもね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬ですよ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイト・ディ限定!特別デザートメレンゲレモンケーキ
ふんわり泡立てて軽〜く焼いたメレンゲの下には生レモンを絞ってつくったレモンクリーム。お好みでフィンガービスケットにつけてお召し上がりいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。