2008年3月 7日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですねー。
あったかいですねー。
夜雨になるって....シンジラレナイネー(苦笑)。

と、今週もあっという間に金曜日......いやはやいですね、うち的にもこの日・月と恒例の月イチ連休をいただきますので、今週の営業も今日明日.....はやいなーと、えぇ、ま、うれしくない訳じゃないですけど(笑)。

ところで、昨日の夜は......平日木曜日の夜というのにたくさんのお客さんにご来店いただきまして.....ちょっとビックリ(笑)。こんな風に書くと、Hanako効果でしょ!と思われるかもしれませんが、えぇ、ご来店いただいたほとんどの方.....その組のどなたかは見覚えがある.....以前にもご来店いただいている方だと、えぇ、まったく新規のお客さんはほとんどいらっしゃらなかったような気がします(苦笑)。

ま、そんなもんです、ハイ(笑)。

でも.....ある意味如実にわかるHanako効果というと....おなじみのお客さんやご近所さん....例えばお隣の一富士さんなんかに、

Hanako出てたね!
見たよ〜!

......ってしょっちゅう言われることです、えぇ....しかも、鬼の首を取ったような得意満面の笑顔(....に見えます、ワタクシには.....笑)....ありがたいような、恥ずかしいような、ちょっと困惑気味のワタクシであります、ハイ(笑)。でも.....そんな風におなじみのお客さんが注目して下さっているのはとてもうれしいことですね、えぇ、ホントにいつもありがとうございます。

ま、Hanakoもいいけど、当店「毎月新聞ごはん」にこのホームページの方も、よろしくお願いします。

さてと今週もあと少し。
おいしいごはんでもうひとがんばり。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごと春キャベツ、新じゃがのスープ煮定食
やわらかい春キャベツに新じゃが、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、春のあったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬ですよ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
はちみつきんかんケーキ
甘くさわやかなきんかんのはちみつ漬けを生地に焼き込んだふんわりケーキです。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。