2008年2月27日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、昨夜の雨もすっかり上がって、気持ちのいい青空が広がっておりますね、ちょっと肌寒くはありますが、なかなかのお天気ですよ、本日の東京の三鷹。昨日の夜中に帰宅する時は.......辛うじて雨も上がっておりまして、えぇ、幸いなことに持ってきてたレインウェアを着ずにすみました.....雨上がり、久しぶりに空気も潤ってて....そのかなに春の気配なんかもすごくあったりして、えぇ、なかなか気持ちのいいものでありました。

と、一夜明け、本日朝の自転車通勤.....筆ペンを買おうとJマートに寄ったんですけど、買い物を済ませ、駐輪場に戻ると.....ワタクシのBromptonをひょいひょいと、重さを確かめるように持ち上げているおじさん....ちょっと、それ僕んですけど....と言うと、あ、それは知ってるんだけど.....ごにょごにょ....などと、ちょっとバツが悪そうにしてましたけど、これ、いくらくらいするの?とか、重いの?とか、よく走るの?とか、そのあとは質問攻めで(笑)、それに答えながら鍵を外し....最後に、えぇ、でもなんだかんだでおススメですよ!とバシッと決めてきましたよ!(笑)

あのおじさん、買うかなー、Brompton。
わかんないけど(笑)。

と、やや困惑気味ではありますが(ワタクシが.....笑)、ちょっとおひるをたべに出かけるにはうってつけの水曜日.....今日もランチは11:30から。
みなさんのご来店をお待ちしております。

....って、いよいよ本日ティタイムから、ひなまつり限定デザートいちごのクレームブリュレ、はじまりますよ!こちらもお見逃しなく!

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!
かきと豆腐のあんかけ煮定食
豆腐とネギ、柚子をきかせて牡蠣のあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あんかけがいいね、あったまるね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花の白あえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのクレームブリュレ
フレッシュないちごのピュレを生地に加えた、さわやかでほんのりピンク色のやわらかいプリン。ひなまつり限定、春のデザートですよ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。