2008年2月13日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日とはうってかわって冬らしい冬空....風も強くて、まさに関東の冬ってかんじの本日ですが.....めずらしく南からの風で、朝の自転車通勤は追い風で、ペダルも軽くてスイスイ走って来れました。

と、その朝の自転車通勤.....お店の近くの公園で、大きなフラフープをもって運動をされている背の高い女性の方がいらっしゃいました......あ、あれはきっとうちのお客さんのAさんだなと.....風も強いのに黒い軽やかな上下.....って、上は半袖!.....さ、寒くないのかしらと、でもきっと準備体操なんでしょう、フープを....まるでバトントワリングや新体操みたいに自由に身体の周りをくるくると回してみたり、ダンスするみたいに運動されているその姿が.....背が高くて手足の長いAさん、ホントに美しく思われました.....ま、それって、ホントその公園を横切る間、ちょっとだけお見かけしただけだったんですけど、それでもなんだかとてもすてきでしたね。

と、今度はくるくるフープをまわしてるところも、お目にかかりたいなとちょっと思いました。

しかし....今日はすかっと一日天気ですけど、最高気温予想は5℃!.....風も強くて肌寒い一日になりそうですね。

ま、そんな日も....ランチはいつも通り11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からり揚げたてあつあつチキン!そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・オトナのほろ苦!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘〜くとろけるチョコレート!限定スウィ〜ツですよ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。