2008年2月 9日

3連休初日、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ドンヨリと思い雲が低く垂れ込めておりまして....これが午後から夜にかけて雪を降らせる雲なのかぁと思いながら、朝の自転車通勤....昨日の予告どおりツレアイで店長のミヤザキ共々....2台のBromptonで今日は来ましたが....さて、帰りは....コトもなく自転車で帰れるのか、タクシーのトランクに積んで帰ることになるのか.....どうなるんでしょうかね?

さて、ところでところで。
個人的なことではありますが.....今日は僕の友人....大学生の頃、地元の中学校に教育実習に帰った時の教え子の女の子.....と言っても、うちのスタッフでいうと清水と同い年ということで、すでにすてきなオトナの女性なわけですけど、えぇ、その頃の教え子で唯一今でもつながりがある女の子.....本日めでたく結婚式なのであります。
昨秋、お店で店長ミヤザキとワタクシokayanの結婚披露の会を開催したわけですが、その時もお花を贈ってくれまして.....えぇ、10ほども年が違うのに、夫婦としては同級生という(苦笑)。

残念ながら、本日どこの式場で挙式されているのかわからないので....電報を送ったりすることができなかったんですが、すでに新生活をはじめられている新居はわかるので、明日・明後日の当店月イチ連休中にお祝いなんかを選んで送ってあげたいなと思っています。

あの頃....僕は大学4年生で、彼女は中学2年生だったけれど、
あぁ、ホントにおめでとうございます。
たくさんたくさん幸せになって下さいね。>文香さん

なんだかちょっとそんな....ホロリとうれしいような気持ちで、3連休がはじまりますよ....えぇ、随分と個人的だけれど(笑)。

さて、そんな本日、すでに週末おなじみ週末限定!チキンカツカレー!、そして日替わりのメニューも、実は新メニュー!冬の旨味のぎゅっと詰まったあったかメニューをご用意しておりますので、えぇ、是非お召し上がり下さいね。

ということで、3連休初日の土曜日は12:00、
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
かきと白菜のあんかけごはん定食
冬の味覚の王様・カキの旨味とみずみずしい冬の葉もの野菜・白菜の甘味.....強力な冬のおいしさコンビで、あったかあんかけごはんですよ!舞ってました、こんなメニュー(ワタクシが)!
週末限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!週末限定・受験シーズン限定メニューですよ!(1,100円)

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・オトナのほろ苦!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘〜くとろけるチョコレート!限定スウィ〜ツですよ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。